SIMを交換する時に見てください

SIMを交換する時、スマホを初期化する必要があります。

●初期化の方法

1、Googleアカウントを削除します。

設定を開きます。

アカウントをタップ

「Google」をタップ

削除したいアカウントをタップ

右上の「:」をタップ

アカウントを削除をタップ

これでGoogleアカウントの削除は完了です。

次にスマホの初期化を行います。

2、スマホの初期化

電源が入っている状態で、
設定 → バックアップとリセット → データの初期化をタップ →
デバイスをリセットをタップ → 画面に表示されている4桁の数字を
入力して「すべて消去」をタップすると初期化されます。

以上でSIM交換前のリカバリは終了です。

●IPアドレスの変更

続けて同じIPアドレスからアプリをダウンロードすると、不正とみなされて
ダウンロードできなくなります。
そのため、下記の要領でIPアドレスの変更をお願いします。

①現在のIPアドレスを調べてください。
※https://www.ugtop.com/spill.shtml (あなたの情報 確認くん)
※青い数字が表示されます。それがIPアドレスです。
※それを記録する(覚えておく)

↓
②ご家庭のモデムの電源を抜きます。
※インターネット回線を繋いでる装置の電源を抜いて3~5分放置してください。
※3~5分したら電源を再び繋いで頂きます。

▼ご家庭のモデムって、どんな装置?
※インターネットに繋がっている線(LANケーブル)が刺さっている装置です。
※画像は参考ですが、こんな装置が電話線の近くにありますので、探して
電源を抜き差ししてください

↓
③再度IPアドレスを調べてください。
※https://www.ugtop.com/spill.shtml (あなたの情報 確認くん)
※青い数字が表示されます。それがIPアドレスです。
※それを記録する(②と比べる)
※この時に、②で記録したIPアドレスと違う数字であればOKです^^

上記IPアドレスの変更が済めば、Wifiをつかってアプリをダウンロードできます。

各アプリの登録時は、Wifiを切って頂きメルカリに登録してください。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする